ご注文の流れ|着物レンタルのKANEMATA(カネマタ)

ご予約からご使用、ご返却までのご利用の流れ

KANEMATA お気に入り マイページ Login

着物の種類

ご注文の流れ

WEBサイトからは、ご着用日の5日前までのお申し込みが可能です。
レンタル期間はご着用日2日前から、翌日までの3泊4日です。着用日の翌日には必ずご返却下さい。
長期レンタルを希望される場合は、予めご予約の際にご相談下さい。

1着物を選ぶ

こちらの画面でお好みの着物をお選び下さい。

こちらの画面でお好みの着物をお選びください こちらの画面でお好みの着物をお選びください

レンタルする着物が決まったら、商品詳細ページの下記右記の画面にて情報入力し、お申し込み下さい。

レンタルする着物が決まったら、商品詳細ページの右記の画面にて情報入力し、お申し込み下さい。 レンタルする着物が決まったら、商品詳細ページの右記の画面にて情報入力し、お申し込み下さい。

2レンタルお申し込み

WEBサイトからレンタルしたい着物をお選び頂き、お申し込み下さい。
お申し込み後、通常2営業日以内に当店より予約内容の再確認のため、ご注文承り連絡をメールにて送らせて頂きます。

レンタルお申し込み

3お支払い

お支払い方法は以下の3種類となります。

クレジットカード

取り扱いカードは、【VISA / MASTER / JCB / AMEX / Diners】です。

上記カード会社で、お支払いが可能となっております。
弊社ではSSLというシステムを利用 しており、カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。
当カード決済システム上、クレジットカード利用控えは発行しておりません。カード会社から送付されますご利用明細書をご確認ください。
※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
【分割払いについて】
3・5・6・10・12・15・18・20・24回での分割払いが可能です。
※Dinersをご利用のお客様は、一括払いのみとなりますので、ご了承くださいませ。

銀行振込

知多信用金庫    本店営業部    
普通    0571956    カ)カネマタ

※振込手数料はお客様負担でお願いします。
ご入金確認後、ご着用日2日前に到着するように発送致します。
ご予約確定から7日以内(※)にご入金がない場合、ご注文はキャンセルとさせていただく場合があります。

※WEBサイトからレンタルのご注文手続きが完了後、注文内容が明記された自動返信メールが届きます。
その後もう1通、カネマタスタッフから確認のメールをお送りさせて頂いております。このメールが届いた時点でご予約確定となります。

代金引換

【業者】ヤマト運輸 お支払い総額は、商品代金合計+代引き手数料です。当店からお送りするメールに記載の金額を商品到着時にお支払いください。
お支払いは現金のみになります。30万円以上の代金引換はお取り扱いできません。
出荷後は、お支払方法を変更することができなくなっておりますので、ご注意ください。

【代引き手数料】

お取扱い金額 手数料
~ 9,999円 300円(税別)
10,000円~29,999円 400円(税別)
30,000円~99,999円 600円(税別)
100,000円~299,999円 1,000円(税別)

4商品のお届け、ご着用

お客様の配達希望日時(基本的に着用日の2日前)にご指定の場所へお送り致します。
※商品が届きましたら、すぐに同封のチェックリストにて、お品物に間違いがないかをご確認下さい。
※商品が不良の場合、また注文と異なる場合等は、至急ご連絡下さい。

お届け時の状態 お届け時の状態

お届け時の状態

(例)3月10日にレンタルする場合 (例)3月10日にレンタルする場合

5ご返却

ご返却

衣裳は縫い目に沿って軽く畳み、履物はビニール袋に入れてご返却下さい。
クリーニング等は不要です。万が一汚してしまっても、決してご自分で処置をしないで下さい。
※安心パックへの加入がお勧めです。

同封の着払い伝票を箱に貼って翌日14時までに運送業者にお引渡し下さい。

→ 汚損・破損・紛失についてはこちら


同封の着払い伝票を箱に貼って翌日14時までに運送業者にお引渡し下さい。

ご返却

ご返却方法について

  • (1)同封のチェックリストをもとに返却物をご確認下さい。
  • (2)着物のたたみ方が解らない場合は、なるべく縫い目以外にしわが入らないようにたたんで下さい。
  • (3)万が一汚れ等を付けてしまった時は、何の汚れかを分かる範囲でご記入下さい。
  • (4)同封の着払い伝票にて着用日~翌日までに、お電話での集配依頼等により発送をお願い致します。
  • ※返却が遅れる場合は必ずご連絡下さい。 
  • 延滞の場合は1日ごとにレンタル料金の10%を別途ご請求申し上げます。