色と柄で選ぶ!振袖のヘアスタイル・髪飾り~青・緑・古典・ポップ・個性派~

KANEMATA お気に入り マイページ Login

着物の種類

コラム

色と柄で選ぶ!振袖のヘアスタイル・髪飾り~青・緑・古典・ポップ・個性派~

  • 振袖
  • 2019.07.06

青・緑の振袖のヘアスタイル・髪飾り特集~実際のお客様の写真からご紹介~

 

こんにちは

前回は赤、ピンク、白の振袖でのヘアスタイルや髪飾りを紹介しました。(前回の記事

今回は青、緑の着物を選ばれたお嬢様を、実際の前撮り写真からお見せします!

 

 

大人っぽいキレイ系の深緑の振袖

緑の振袖を着た女性のヘアスタイル

緑の振袖を着た女性のヘアスタイルと帯

色の少ない、スッキリとした印象の深緑の振袖

髪飾りもたくさんを付けず、淡い色の小ぶりなものを二つ三つだけ

逆に髪はきっちりとまとめ上げず、ふんわりとしているので遊びがあります

大人っぽさと女性らしさが漂うお姉さんスタイル

 

個性が際立つモダンな青紫色の振袖

青紫と黒の振袖を着たカネマタのお客様

青緑の振袖女性の髪飾り・帯

パッと目を引く、濃い青紫と黒の地に蝶が飛んだ個性的な振袖を選ばれたお嬢様

サイドを残して上げた前髪が色っぽいですね

髪飾りは大きな花が一輪と蝶の形に見えるクリップだけ

数と種類を絞るという思い切ったスタイルが、個性や人柄をしっかり引き立てた例です

 

濃紺にクール系古典柄

紺の振袖を着た女性の髪形・帯

濃紺にかっちりした、少し辛口の古典柄

ハッキリした色味に大きな柄なのでカッコいい印象です

だからこそヘアスタイルと髪飾りはかわいらしさをプラス

下ろした前髪と、着物には無いピンク色が女の子らしい仕上がりに

 

ブルー×ピンクの色鮮やかでポップな振袖

鮮やかな青の振袖を着た女性の髪飾りと帯

ブルーとピンクの組み合わせがカラフルでポップな振袖

モダンな柄なので、髪飾りは逆に昔ながらの摘まみ細工を選ばれました

着物が華やかで明るい分、ヘアセットでバランスをとったスタイルですね

 

 

まとめ

いかがでしたか?

前回の赤、ピンク、白の着物を選ばれた方々とは、雰囲気や飾りの選び方が違っていたと思います

着物の雰囲気そのままに華やかにするのも素敵ですが、
数や種類、色使いにこだわって自分を表現したり、差をつけるのも魅力的ですね

 

 

フォローしていただければ、コラムの更新を見逃しません。
ご質問なども受け付けています。

Instagram : kanemata_isyouten
Twitter : @Kanemata_Isyou
Facebook : カネマタ衣裳店