どうしよう!振袖のヘアスタイル・髪飾り~赤・ピンク・白・古典・レトロな振袖~

KANEMATA お気に入り マイページ Login

着物の種類

コラム

どうしよう!振袖のヘアスタイル・髪飾り~赤・ピンク・白・古典・レトロな振袖~

  • お客様写真
  • 2019.06.25

振袖時のヘアスタイル・髪飾り~お客様の実例写真から紹介~

 

こんにちは

今年も半年が過ぎ、成人式で着る振袖も決まり一安心している頃でしょうか?

ほっとするのもつかの間、そういえば着物は決まったけど、髪形が決まってない!

日焼けする前に写真撮りしたいのに!

 

そんなお嬢様に、当店で5月に前撮りをされた、実際のお客様のヘアスタイルをご紹介します♪

 

 

赤の古典柄の振袖でのヘアスタイル・髪飾り

赤と黒のレトロモダンな振袖のお客様

赤い振袖を女性の後姿・髪飾り

赤に黒や紫、青が入ったレトロモダンな振袖のお嬢様。

髪飾りも近い色味の、赤、オレンジをメインにされました。
ハツラツとしたビタミンカラーが色鮮やかで、とても華やか

見えにくいですが、花と一緒にパールのびら簪を挿されています。
動くと揺れる感じが印象的な、元気いっぱいなスタイル。

 

赤の振袖を着たカネマタのお客様

赤い振袖を着た女性のヘアスタイル

同じ赤でもエンジに近いお色に、大きく牡丹や梅が描かれた振袖のお嬢様。

この方も赤、オレンジをメインカラーにされていますが、白を多めに取り入れられているので
より明るい、優しい雰囲気に仕上がっています。

二列に並んだ、白と黄緑の小さいお花がなんともかわいらしいスタイル。

 

ピンクの古典柄の振袖でのヘアスタイル・髪飾り

ピンクの古典振袖を着たカネマタのお客様

ピンクの振袖を着た女性の生花を使ったヘアスタイル

ピンク地の、これぞ王道と言える古典柄を選ばれたお嬢様。

髪飾りはなんと!
生花と造花を組み合わせて使ってらっしゃいます!

ピンポンマムの色鮮やかさと、生花ならではの繊細さがマッチした、ロマンチックなスタイルです。

 

白い古典柄の振袖でのヘアスタイル・髪飾り

白い古典柄振袖を着た女性の立ち姿

白い振袖女性のヘアスタイル帯結び

白い振袖女性のヘアスタイル帯結び

白地にピンクの細かい古典柄をお召しいただいたお嬢様。

白とクリームの細かいお花に大粒のパールを組み合わせた上品なスタイル。

一本だけ挿したエンジの花と実の飾りがアクセントになった、少し大人っぽい雰囲気が素敵です。

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は赤やピンクの着物を選ばれた方を取り上げさせていただきました。

皆様飾りのメインカラーはよく似ているのですが、サブを固める花の色に個性が出ていたように思います。

また、簪やパールなどの花以外の物を組み合わせるでも、微妙に仕上がりのニュアンスが違っていました。

細部までこだわって、なりたいイメージ追求してみてください。

 

 

フォローしていただければ、コラムの更新を見逃しません。
ご質問なども受け付けています。

Instagram : kanemata_isyouten
Twitter : @Kanemata_Isyou
Facebook : カネマタ衣裳店