お店で写真を撮るタイミングはいつ?どんな記念日?

KANEMATA お気に入り マイページ Login

着物の種類

コラム

お店で写真を撮るタイミングはいつ?どんな記念日?

  • イベント
  • 2020.03.03

 

 

 

 

最近のスマホのカメラ機能はとても性能がよく、自分で写真を撮っても素敵な写真が撮れますが、やっぱり大切な記念日はお店で撮影したい!と思われる方も多いですよね。

 

だけど、どんなイベントの時に撮影に行くものなのかタイミングが分からず悩んでしまう。

そんな方のために今回は、お店で撮影をするタイミングをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

【お店で撮影するタイミングは?】

 

お店での写真撮影は特にこの日と決まった日はありません。

ですが一般的に多いのは、人生の節目になるようなイベントのタイミングですよ。

 

 

 

 

 

〇お宮参り

お子様の生後1ヶ月の際に、これからの成長を願うお宮参り。お子様が生まれて初めてのイベントですので、皆さんやはり特別な気持ちがあり撮影をされる方がたくさんいらっしゃいます。

お店で初めての家族写真を綺麗に残せるのも素敵なポイントですよね。

 

 

産着を着た赤ちゃんと正装をした、両親、兄、祖父母での家族写真

ご家族皆様でお宮参りの際に家族写真を撮影されました。

 

 

 

〇七五三

七五三もお子様のイベントの中ではとても重要ですよね。そして七五三の時期はどこの神社も混み合い、写真を落ち着いてとるのも難しいもの。

お店なら着物の着崩れもなく、お子様のご機嫌もよく笑顔の写真がたくさん撮れるかもしれませんよ。

 

 

スーツを着た両親、着物を着た双子の女の子

双子のご姉妹とご両親で七五三での記念撮影をされました。

 

 

 

 

 

◯卒業式、入学式

学校行事のお写真はお母様、お父様がご自身で撮られることもたくさんありますよね。ですが、卒業式や入学式に関しては学生生活の節目ということもありしっかりと撮影して残される方がたくさんいます。

袴がNGな学校でも、写真でならお子様の素敵な袴姿を残しておくことができますよ。

 

 

着物を着た母、正装をしてピンクのランドセルを背負った女の子、保育園の制服を着た男の子

お母様とご兄弟で入学式の記念撮影をされました。

 

 

 

◯成人式

成人式は言わずもがな、撮影をされる方が一番多いイベントです。成人するというのはとても大きな節目ですし、振袖での前撮りや後撮りも定番となっていますよね。

20歳の大切な節目で、家族写真を撮影をするのもおすすめです。とても大切な物になるはずですよ。

 

 

椿が大きく描かれたモノトーンの振袖を着た女の子

成人式の前撮りのお客様です。

 

 

 

 

 

◯結婚

結婚も一生に一度の、とても大切なイベントですよね。結婚式をして前撮り、後撮りをされる方や、式は挙げずに写真のみを撮る方もたくさんいらっしゃいますよ。

ウェディングドレス姿は女性が1番輝ける瞬間ですし、お店でブライダルフォトを綺麗に残されることを強くおすすめします。

 

 

海をバックに浜辺で手を繋ぐ、ウェディングドレスを着た新婦と私服の新郎

当店では外に出て撮影をする、ロケーションブライダルフォトも行っています。

 

 

 

 

 

 

 

『大切な記念日はお店で撮影を!』

いかがでしたか?

お店での撮影のタイミングに決まりはありません。自分では撮りにくい時、綺麗に残したい特別な記念日。

ご自身の思う、想い出に残したい日は思い切ってお店で撮影をしましょう!

 

 

 

 

 

 

着物のレンタルはコチラから。

 

 

 

 

〜SNSも随時更新中〜

フォローして頂くとコラムの更新を見逃しません。

質問も受け付けています。

 

 

 

 

Instagram:kanemata_isyouten

Twitter:@Kanemata_Isyou

Facebook:カネマタ衣装店