レンタル産着を着て、自宅でお宮参り撮影会を!

KANEMATA お気に入り マイページ Login

着物の種類

コラム

レンタル産着を着て、自宅でお宮参り撮影会を!

  • お宮参り
  • 2020.04.05

 

 

 

 

 

春の陽気で暖かな日も増えてきましたが、世間は新型コロナウイルスの話題で持ち切り。

 

小さな赤ちゃんがいらっしゃる家庭のお母様達は特に不安な日々をお過ごしかと思います。

 

 

 

お子様がご家族の元に誕生し、1ヶ月程経つ頃に行われるお宮参りは、通常赤ちゃんと一緒に神社に行きお参りをする方がほとんどだとは思いますが、今の状況だと外に出るのはとても心配ですよね。

でも赤ちゃんが生まれて初めての行事、出来ればやってあげたいと悩まれる方もいるのではないでしょうか?

 

 

 

 

そんな時にオススメなのが、自宅での撮影会なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【産着をレンタルして、自宅でお宮参り撮影会をしよう!】

 

 

 

 

赤ちゃんへの感染を考えると外に出るのは不安、だけどお宮参りの記念は残したい。

 

そんなときは、自宅でのお宮参り撮影会を楽しみませんか?

 

 

 

 

 

当店では着物や産着のレンタルサービスを行っており、専用のサイトでお好きな産着を選び、ご注文頂くだけでお家にお届け致します。

産着がお家に届いて赤ちゃんに着させてあげたら、お母様達のお好きなように背景を飾り付けたりして撮影をするだけ!

 

そうすればお家から出る必要もありませんし、お宮参りの記念写真を残すこともできますよね。

 

 

 

お参り自体は落ち着いてからでも行くことができますし、今無理して行かなければいけないことはありませんよ。

 

お家でなら赤ちゃんのリラックスした表情も撮ることができるかもしれませんし、どう撮ろうかと皆で試行錯誤するのも楽しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

お家で撮影するのは大変、せっかくならプロの手で撮影して欲しいという方は、当店での撮影も承っております!

 

感染などには万全の配慮をし、換気もしっかり行っております。気になることがあれば、お気軽にお電話下さい。

 

 

 

産着を着た弟さん、正装のお兄様、スーツを着たご両親

ご家族でお宮参りの撮影をして下さったお客様。

 

 

 

 

 

悲しいニュースが多い今だからこそ、ご家族皆様で楽しい時間を共有してください。

そしてその記念写真を見て振り返った時に、楽しい時間だったと、素敵な想い出になればと思います。

 

 

 

 

 

産着のレンタルはコチラから。

 

 

 

 

 

 

〜SNSも随時更新中〜

フォローして頂くと最新の情報を見逃しません。

質問も受け付けています。

 

 

 

 

 

 

Instagram:kanemata_isyouten

Twitter:@Kanemata_Isyou

Facebook:カネマタ衣装店