【カネマタお題コーデ】お題「森ガール」で振袖をコーディネート~振袖版ナチュラルコーデ~

KANEMATA お気に入り マイページ Login

着物の種類

コラム

【カネマタお題コーデ】お題「森ガール」で振袖をコーディネート~振袖版ナチュラルコーデ~

  • カネマタお題コーデ
  • 2020.06.22

皆さまこんにちは。カネマタ衣裳店です。

 

現在お店では、スタッフが書いたお題をランダムに引いて、

そのお題に合わせて振袖をコーディネートする企画を始めてみました。

 

今回引いたお題はこちら↓

 

振袖コーディネート お題「森ガール」

「森ガール」

 

お題のコーディネートにチャレンジしたのは、

当店のスタッフ竹さんです。

お題を引いた瞬間は

「洋服で耳にするファッションのジャンルだ」

と驚いたそう。

それでは早速いってみましょう!

 

選んだ着物はこちら

 

森ガール風 振袖コーディネート

 

淡い生成り地で小花柄の着物。

地色は森ガールでイメージされる白やベージュ系を、

柄は、カントリー調の小花柄をイメージして

選んでみました。と竹さんは語る。

 

森ガール風 振袖コーディネート

 

小物も、統一感のある色合いでまとまっていると

全体の柔らかさが引き立ちますね。

 

森ガール風コーデ 振袖 草履バック 髪飾り

草履バックは 入っている色を中心に。
髪飾りはドライフラワーの
淡い色づかいで、
優しい雰囲気でまとまるよう合わせています。

 

 

この雰囲気、私はとてもイメージ通りで好きですが、皆様はいかがだったでしょう。

「森ガール」から連想されるイメージに近い雰囲気でしたでしょうか?

 

 

当店にてレンタルの際は、お嬢さまのイメージを遠慮なくスタッフまでお伝えください。

少しでも希望にお応えできるよう、スタッフ一同頑張ります。

 

 

 

 

今回コーディネートに使った小物(全て外税での表記です)

振袖No.621  150,000円

重ね衿         2,000円

草履バッグSサイズ  10,000円

髪飾りドライフラワー  4,800円

 

〜SNSも随時更新中〜
フォローして頂くと最新の情報を見逃しません。
質問も受け付けています。
Instagram:kanemata_isyouten
Twitter:@Kanemata_Isyou