【カネマタお題コーデ】レトロモダン振袖で『ツッパリ風(赤)』コーデ~着付け中の動画付き~

KANEMATA お気に入り マイページ Login

着物の種類

コラム

【カネマタお題コーデ】レトロモダン振袖で『ツッパリ風(赤)』コーデ~着付け中の動画付き~

  • カネマタお題コーデ
  • 2020.10.05

 

【いい所を突く7回目のお題】

こんにちは

 

お題に沿って

振袖のコーディネートを考える企画第7弾

 

 

今回のお題は

カネマタお題コーデ

カネマタお題コーデ

『ツッパリ風(赤)』❗️

 

 

スタッフ的には、あえて(赤)と指定してくる辺り

なかなかいい所を抑えてきましたね~という印象。

 

ツッパリ風=ちょっと悪そうなイメージ⇒黒?

となりがちなので先手を打たれたようなお題だからです。

 

お題をくださったお嬢様、ありがとうございました!

ご期待に応えられたでしょうか?

 

 

【洋服でもやんちゃなコーデって意外とお高い】

愛知県半田市レトロモダンな赤い振袖コーデ

愛知県半田市レトロモダンな赤い振袖コーデ

半衿と帯揚げは、刺繍や絞りがしっかりした風格のあるものをチョイス

愛知県半田市レトロモダンな赤い振袖コーデ

左上の羽でもあえて裏の黒地を出して黒の面積をプラス

 

あえて、あまりカッコよすぎない着物

やんちゃな感じを意識してみました。

 

愛知県半田市赤のレトロモダン振袖

同じ着物の別コーデ。柄自体はポップよりのレトロモダンな雰囲気

愛知県半田市赤い大柄の振袖

赤でも特にカッコいい感じの一着だとこんなのも。

黒を中心に小物を選び、

風格を出したかったので質の高い小物

組み合わせています。

(実は全ての小物がオプションの有料小物です)

 

チープな雰囲気が出てしまうと途端に小者感

漂ってしまうのでそこを避けてみました。

 

 

 

【実はいつもと違う中の人】

実は今回のコーデはいつものスタッフ(スタッフ竹)ではなく、

スタッフNさんにお願いしてみました。

 

カネマタに来る前は呉服屋さんで

20年お勤めになられてたベテランです✨

 

コテコテのかわいい感じ柄on柄コーデ

得意な方でもあります。

白色振袖レトロモダン

こちらもNさんコーデ

白色の振袖レトロモダン

半衿、帯揚げ、帯締めは全て市松模様の柄×柄コーデ!

 

着付けている最中を動画に撮ることも

できたのでぜひご覧ください!

※音にご注意ください

動画はInstagramの方でもっと紹介しているので

興味のある方はkanemata20のアカウントへどうぞ

(アカウント名をクリックすると飛べます)

 

 

【ワルのその後】

ちなみにこちらのコーデ、展示中に

帯、帯揚げなどの小物一式

成人式のお嬢様の所へお嫁に行きました。

ありがとうございます😊

 

お着物はまだレンタル可能なので

気になる方はお気軽にご相談ください🎵

 

 

 

皆さんからのお題を募集しています。

 

面白いなと思った方は気軽に

SNSか店頭にてご参加ください。

お待ちしています!

 

 

こちらの振袖、レンタル可能です。

振袖No.740 レンタルはこちら

成人式利用209,000円

参列利用104,500円

 

各SNSでもお役立ち情報や衣裳を紹介しています。

Instagram (振袖中心):kanemata20

Instagram(その他衣裳):kanemata_isyouten

Twitter:@Kanemata_Isyou