【カネマタお題コーデ】レース×ピンクの振袖で『桃のかき氷』コーディネート!

KANEMATA お気に入り マイページ Login

着物の種類

コラム

【カネマタお題コーデ】レース×ピンクの振袖で『桃のかき氷』コーディネート!

  • カネマタお題コーデ
  • 2020.09.26

こんにちは

お題に沿って

振袖のコーディネートを考える企画第6弾

 

 

今回のお題は

カネマタお題コーデ

『桃のかき氷』!

 

 

アップするのが遅くなってしまったため

ちょっとシーズンを過ぎてしまいました。

ごめんなさいm(__)m

 

全身

胸元

全力で“かき氷”っぽさと“桃”っぽさを

振袖で表現してみたのですが、いかがでしょうか?

 

かき氷らしいシャリシャリした感じ出したくて

帯揚げは白に黄色のレースを重ねて使っています。

 

重ね衿でまず悩み、

帯揚げでも悩みました。帯締めが先に決まる事態に。

 

淡い色合いで華やかさを出したくて

重ね衿もクリーム、黄色の二本使いです。

 

八掛と言われる裏地には小さな星とバンビが!見えないところも可愛い着物です♪

後ろ姿も甘いスタイルにしたくてリボンの結びに。

帯揚げで飾りを作ったりもしてみました。

 

個人的になかなか難しいお題で、小物選びには

普段使わない頭の部分を使った気がします…(^-^;

 

お題をくださったお嬢様、

ありがとうございました!

 

 

 

皆さんからのお題を募集しています。

 

どうなるのか見てみたいというお題を

お待ちしています!

各SNSなどや店頭にて参加できます。

 

 

振袖No.748…ネットレンタルはこちら

成人式利用187,000円

参列利用93,500円

 

 

まだまだレンタル可能な振袖はあります。

ネットレンタルもやっているので

ぜひ見てみてください!

2022年度、2023年度も受け付けています。

ネットレンタルサイト

 

各SNSでもお役立ち情報や衣裳を紹介しています。

Instagram (振袖中心):kanemata20

Instagram(その他衣裳):kanemata_isyouten

Twitter:@Kanemata_Isyou