Follow Me お宮参りの着物で#親子リンクコーデ!目指せオシャレ上級者(男の子編)|着物レンタルのKANEMATA(カネマタ)

お宮参りの着物で#親子リンクコーデ!目指せオシャレ上級者(男の子編)

0569-21-1085

平日9:00~18:00 土日9:00~19:00
毎週水曜定休(祝日営業)
年末年始・夏季休業あり

KANEMATA お気に入り マイページ Login
ご注文 ご注文

コラム

お宮参りの着物で#親子リンクコーデ!目指せオシャレ上級者(男の子編)

  • お宮参り
  • 2019.02.11

長い5年間だったと思います。

フィギュアスケート四大陸選手権で世界記録を更新し、優勝した宇野昌磨選手のことです。

5年前が5位、4年前が4位・・・と一年一年順位を上げ、ついに頂点に立ちました。

宇野選手にとっては初タイトル。

演技後リンクに崩れ落ちた体から、その道のりの過酷さを感じました。

本当におめでとうございます。

 

リンク繋がりで前回インスタグラムの「#親子リンクコーデ」を着物でも出来ないか試してみました。

(前回:お宮参りの着物で#親子リンクコーデ!目指せオシャレ上級者(女の子編)

初めての試みだったのですが、SNSでも好評でほっとしました(笑)

いいねとコメントを下さった方々、ありがとうございます!

 

前回女の子だったので今回は男の子

背中に鷲・兜・松がしっかり描かれた、黒や紺が多い男の子では珍しい藤色の初着です。

今回も”紫”をリンクポイントに。

紫の色味は異なるのですが、色としての明るさが近いので全体が優しく涼しげな雰囲気にまとまりました

お子様が強く引き立つというより、二人ともがこのまま溶け合っていきそう空気ですね。

 

前回の女の子がババン!とした華やかな仕上がりに対して、すっとしたハンサムで上品な感じ。

知的なご子息様に育ちそうですね。

 

 

紫は”情熱”の赤と”冷静さ”の青を混ぜて作られる色です。

相反する性質同士がミックスされているため、ミステリアスで芸術家や天才がよく好む色とも言われています。

唯一リンクに持ち込める”衣裳”に、スケートの選手たちやそのデザイナーは様々な思いや意図、願いを込めるそうです。

柄だけではなく色にも「こう育って欲しい」「こういう子になって欲しい」と思いを包んでも、いいかもしれませんね。

 

 

使用衣裳

訪問着 No.584 ブランド【乙葉】 クリームに紫グラデ牡丹 ¥24,800

 ネットレンタルはこちら

初着No.21 紫地に鷹・兜・松・打出の小槌 ¥10,800

 ネットレンタルはこちら

 

フォローしていただければ、コラムの更新を見逃しません。

ご質問なども受け付けています。

Instagram : kanemata_isyouten

Twitter : @Kanemata_Isyou

Facebook : カネマタ衣裳店