〜袴姿を家族、友達と楽しもう!〜

KANEMATA お気に入り マイページ Login

着物の種類

コラム

〜袴姿を家族、友達と楽しもう!〜

  • 卒業式用袴
  • 2020.03.17

 

 

 

 

 

 

3月も半ばに入り、卒業式が今週予定されていた学校も多くありますよね。

ですがそのほとんどが規模縮小をしたり、中止になってしまったりしているのが現状です。

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な学生生活の締めくくりとして、卒業生の方はもちろん、その親御さんも卒業式という晴れ舞台をとても楽しみにしていらっしゃったはず。

仕方ないこととはいえ、きっと悲しい思いをされる方も多いですよね。

 

 

 

 

 

ですが、そんな卒業生や、その親御さんがどうにか明るい気持ちにできないかと考える方たちも多くいるんです。

テレビやYouTube、SNSなどではたくさんの卒業生たちに向けたものが取り上げられています。

 

 

 

当店としても、卒業生の皆様へ向けて何か出来ることはないかと思い、卒業生のお客様が袴のキャンセルをされても3月いっぱいはそのまま取り置きをしておくことにしました。

 

なので、一生に一度の卒業式、その日にしか着ることのできない袴をやっぱり着たい!

少しでもそんなお気持ちがあれば、キャンセルの取り消しもできますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

 

古典柄が入ったクリーム色の着物に赤のグラデーションの袴。卒業証書を持った女の子

卒業式の前撮りをして下さったお客様のお写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式は通常通りに行えなくても、一生に一度の大切な日に変わりはありません。

 

 

素敵な袴姿で、お友達やご家族の皆様との写真を残したり、お話をして暖かい時間を過ごしてみてはいかがですか?

 

 

 

こんな時だからこそ袴を着て、その華やかな袴姿でご自身や周りの方の気持ちを明るくしてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

当店でもお客様の大切な記念日が、幸せな想い出の日になるように精一杯お手伝いさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

古典柄が入ったクリーム色の着物に赤のグラデーションの袴を着た女の子。花の背景

カネマタで記念写真を残して、写真だけの卒業式をすることもできますよ。

 

 

 

 

 

 

 

〜SNSも随時更新中〜

フォローして頂くと最新の情報を見逃しません。

質問も受け付けています。

 

 

 

 

Instagram:kanemata_isyouten

Twitter:@Kanemata_Isyou

Facebook:カネマタ衣装店