新作着物の入荷情報やお得なキャンペーン情報などのお知らせ

KANEMATA お気に入り マイページ Login

着物の種類

新着情報

■■■重要■■■緊急事態宣言に伴っての臨時休業のお知らせ

新着情報 | 2020.04.20

 

 

日頃より当店をご利用いただき、ありがとうございます。

この度、緊急事態宣言が発令されたことを受け

 

 

 

 

4/17(金)~

5/6(水)の間

 

臨時休業とさせていただきます。

 

 

※今後の情勢により休業期間が変更となる場合がございます。

 

 

 

 

 

【休業中の対応について】

 

 

電話でのお問い合わせにつきましては、メッセージを残していただければ、24時間以内に折り返しお電話いたします。

 

また、メールのお問い合わせにおきましても確認できしだい返信させていただきます。

 

既存のLINE登録されているお客様におかれましても、随時返信させていただきますので、何かありましたら、なんなりとお問い合わせください。

 

 

 

【休業中の衣裳管理について】

 

ご予約いただいた振袖などの衣裳におきましては、抗菌処理(抗菌スプレー配布)などして、防虫対策もして大切にお預かりしています。

 

また休業中でも店内での換気は行い、毎日通常と同じような管理をしていますのでご安心ください。

 

 

 

【休業後について】

 

緊急事態宣言があけましても、社会的動向を見て休業を継続するかもしれません。

 

しかしながら、完全予約制にて店内の消毒を行い、換気と全スタッフの手洗い、うがいをした上で、他のお客様との接触がない形での業務をしていく予定です。

 

 

 

愛知県半田市カネマタ衣裳店彼岸花の結婚式

 

【コロナ騒動鎮静化へ向けて】

 

カネマタは「人生に彩りを」を経営理念にあげて、いかに人生が豊かになれるのかを日々考え、

お客様の記念日がより有意義に、人と人との想いをつなげられるようになることをミッションとしています。

 

 今、人との接触を避け、引きこもるような生活を強いられています。

 

ですが、こんな時だからこそ、身体も心も健やかに保つことが大事だと考えます。

 

 そしてコロナ騒動がもし、たとえ落ち着かなくても、今からでも日々の生活する上での楽しみや有意義さを創造していかなければなりません。

 

休業中でもコロナ騒動が少しでも早く収まることを切に願い、今まで以上に「人生に彩りを」がカネマタのサービスとして提供できるよう、新しい社会へ向けて邁進していきます。

 

 

 

どうか、みなさまお身体に気を付けてお過ごしください。

大切な人を大事にしてください。

そして、新しいカネマタのサービスにご期待ください。

 

 

株式会社 カネマタ

代表取締役 鈴木 雅貴

カネマタ衣裳店のコロナウイルス対策について

新着情報 | 2020.04.10

 

 

カネマタ衣裳店のコロナ対応への取り組みです。

 

 

1、人との接触をさけるため、窓を開けて店内の換気をよくしています。

 

 

2、人との接触を極力さけるため、他のお客様がいる場合、一定の距離を保っていただきます。

広い店内ですので、約5m以上の間隔をとれるようにします。

 

 

3、写真撮影やその準備においても、時間をずらし、準備の場所を分けて、換気を保ちながら撮影します。

 

 

もちろんスタッフの手洗いも、随時努めます。

 

 

既に成人式に予約していただいた、お客様の衣裳や振袖は既に店頭展示でなく、個別のケースに入れて大切に保管してありますので、ご安心ください。

 

 

コロナ関係のキャンセルにつきましても、引き続きご予約金の返金を、キャンセル料なしにて対応しています。

 

 

 

 

 

 

いまだコロナ騒動の終わりはみえませんが、お客様の安心に努めます。

 

そして、少しでも早く安心した社会とその先の新しい未来へ向けた取り組みに取り組んでいきます。

 

 

 

 

インターネットでのレンタルサイトもありますので、そちらもご利用ください。

 

 

カネマタレンタルサイト

想ひで惟い

 

https://kimonorental-kanemata.jp/

 

愛知県半田市カネマタ衣裳店2Fの様子

2F奥

愛知県半田市カネマタ衣裳店2Fの様子

2F手前

愛知県半田市カネマタ衣裳店1F

1F